予想通り

 メタミドホス入り米の問題が予想通りの展開になってきた、米問屋越後屋と悪代官の持ちつ持たれつの関係が暴かれた、国民全員が「やっぱり?」・・・あまりの筋書き通りで本当に笑ちゃうのだ、農水大臣の大田某議員などは支離滅裂の発言をしてお笑い者になっている、彼は以前、若者がレイプ事件を起こしたのを評して「このぐらいのことは元気があっていい」と言った前科があるらしい?もっとましな国会議員は居らんのか?まあ、あの総理が選んだぐらいのものだ、あの有名なナポレオンも言った「親が親なら子も子?」。
 結局は工業用には全然使われなくて毒入米は全部国民の胃の中、今更吐き出すわけにも行かず、どうすりゃ〜いいの?、問題が大きくなるに連れ、罪の意識か、犯罪を隠す為か自殺者まで出た、昔から一番悪い奴は死なない、死ななければ引き回して首を切れ!!厳罰を科すべきだ。

ここで一句

米までも安心できぬ時となり

それにしても・・・机を並べて頭を下げるぐらいでは許せない?