悪い虫

 生誕以来?私には悪い虫は着かなかった、一昨日草刈をしていたら、嫌に左腕の当たりが痒くなってきた、たいしたことは無かろうと作業を続行、昼になりシャツを脱いでびっくり仰天、なんと左腕一本丸々?ブツブツ状態、悲惨な有様である、眼にしたとたん、痒くて痒くて気が遠くなりそうになったほど、実際身体に震えが来たような感じもした、身体中に毒が回るようで焦った、犯人を捕まえなかったのが今でも悔しい、この痒み若い時と違ってなかなか快方に向かわない、今日までまだ痛みが続いている、今は気が狂いそうな時を過ごしている。

ここで一句

こうなりゃ〜気が済むまでに値上げせよ!!

・・・それにつけても・・・痒いぞ〜