年金受給開始

 知人の一人が遂に年金受給者となり、記念に美味いものでも食べようと仲間一同を招待してくれた、世の中には太っ腹な人はいる、私なんかは年金が入ったとたん何処に隠そうかとキョロキョロあたりを見回すのが常であります、人格の違いは歴然としている、このような性格であるから、奢ってもらえるとなると這ってでも出かける、いい友を持って幸せである。

 しかも某高級料亭に連れていかれ、次々と出てくる一品はどれもこれも喉と胃がひっくり返る様な美味しさである、日頃から残飯みたいなものを口に入れている私としては、もはや夢の世界脇目もふらず一心に食べ続けた、どうも十数万円の大散財だったようで、Kさんありがとう、あなたのいう事なら何でもききます、死ねといえば死ぬ覚悟です?。 

ここで一句

ガソリンは下がるどころか騰がりだし

・・・それにつけても・・・この先暗いな〜?