結末 関が原?

 大接戦になり、開票結果を固唾を呑んで聞くことになるかと思っていた自民、民主の代理戦争、名のある武将の顔見せで大いに盛り上がったが、なんと開票2分後には平岡氏当確だと?、あっけなかったな〜、勝利した方は良いが、敗北の山本氏側は「ありゃ〜!!」で終わり、開票作業する方も闘志を失ったろう。

 もともと自民党は老人票が頼りという噂であった・・・が今は自民党、年寄りイジメの真っ最中、なにしろ食うや食わずで掛け金を支払い老後は楽しく生きようと思っていた矢先、介護保険料は取られるは、後期医療制度保険料を取られる(盗られる?)はで世の御老人は瀕死の状態、若いときは保険料払い続け老人層を支え続けたが自身、高齢者になったとたん、この仕打ち、涙ながらに民主党に投票?。

 この結果を踏まえてもどうも総理、ガソリンの値上げにふみきりそう、何しろ前総理共々空気の読めないことでは天下一品、「我、わが道を行く」である、ガソリン値下げ、我ら貧乏人にはたった一ケ月の夢であった、こんなことでは自民党このまま自滅の道を進みそうである、自民党をぶっ壊すのは小泉でなく福田だった?。