活気

 今日はエイプリル・フール、油断のならない一日である、突然本日からガソリン値下げ騒動、テレビのニュースで見ていると、もう悲喜こもごも、前車の給油は今まで通り、次車の給油は安値?もう笑っちゃう(そんなことはないか?)、今まで買い控えしていた人たちがもう長蛇の列、久しぶりに給油所に活気が・・・。

 聞けばこの安値も一ケ月もすればまた元通りにすると総理大臣が吼えている、この福田総理、前総理の小泉さんが潰し損ねた自民党を、今度は本当に潰す気らしい、これはこれで面白い、見守ろう、景気不安の時ぐらい道路を必死で作らなくてもいいと思うのだが?、いづれ近い内に選挙もあるだろうが、国民の皆さんよく考えて投票を、民主党が勝てば貧乏人の生活は良くなる、自民党が勝てば今まで通り金持ちの生活は安泰の図だろう。

 笑ってはいられない、4月に入り諸物価高騰の声がアチコチから、安くなるのはガソリンだけで、後は軒並みに上昇気流、75歳以上は誰が名付けたか?その名も後期高齢者、4月からは誰の世話にもならぬ、誰も世話はしない、自分の責任であの世に逝くまで頑張れという、健康保険自分持ち?血も涙もない政府の真髄だ、後期高齢者の意味がよく判らないのだ、さしずめ私たちは前期高齢者?、これからは頑張って75歳前にあの世に逝くように段取りをしなくては、役に立たない兵は消え去るのみ、究極の愛国心?。