特定財源

 使い放題の税金、目をつぶってばかりもいられない、国交省財団丸抱え旅行の報、一人7万〜9万円の旅行で飲めや唄えのドンチャン騒ぎ、さぞや楽しい職員旅行であったろう、一泊二日というからには9万円は使いきれまい「君達、全員に今から5万円ばかりあげるから好きに使いたまえ!!」てなことを言いながら遊んだのだろう、お土産も税金使って腹痛まぬ、なかなかやってくれるではないか、その挙句これからは不適切であったので社員旅行を取りやめるとある・・・オイオイ!!その税金、返還するのではないのか?おまわりさ〜ん早く責任者を捕まえてくれ。

 これだけではない、肩揉み機械からグローブまで果てはミュージカル?芸能活動まで税金で・・・意味がわからないので、よく読んでみると道路事業を啓発するためミュージカル上演?いったん決まった予算は、なんとかして年度内に予算を使わなければと・・・こりゃ〜私利私欲に使わなければ余ってしまう?。