愚痴言いたい放題]
の頃の雨は冷たい、早く春が来ないかな〜、もう見るまいと思っていた大相撲だったが、昨日の千秋楽、早くも公約を忘れて、ハット気がつけばモンゴル対決を観戦しているのだ?昨日は大相撲をボロクソに言ってみたが、横綱対決は史上に残る名勝負となった、別にどちらを応援しているわけでもないが、思わず見ていて力が入った、勝負はついたが五分五分の力関係だ・・・モンゴル人の対決を日本のステージでやったということに変わりは無い。

 スポーツニュースを見てゴチャゴチャ云うのもなんですが、女子マラソンの福士選手も壮絶でした、スポーツの世界も大変だ、素人があれやこれや批評する立場ではない、オリンピック、アジアハンドボール予選も揉めに揉めている、産油国地域ではスポーツも賄賂しだい、「中東の笛」という不思議な笛があって、試合の勝負は選手が決めるのではなく笛が決めるそうだ、さすがアラジンの世界だ?、ハンドボールこれで韓国戦で負けた日に踏んだり蹴ったり、スポーツと云えばプロ野球が始まらないと、どうも面白くない、夜のテレビも今ひとつ盛り上がらないのだ、まあ今年はオリンピック、これからがスポーツ本番。。

ここで一句

今年こそ今年こそはと横綱待ち

・・・それにつけても・・・以外や大相撲人気復活?