愚痴言いたい放題]
夜から久しぶりの大雨、本来なら雪でも不思議ではないが、なにせ暖冬、寒がりの私にとっては、まことに有難いことです、この調子で続いて欲しいものですが、あまりのことに桜などの体調が狂わなければと心配になります?。

 昨年後半から大騒ぎしていた給油新テロ法案があっさりと決定、あの騒ぎはなんであったのか?結末がわかっていたのなら、なにも与野党喧嘩しなくても、あれは芝居だったの?私などは乱闘騒ぎの一つでも起きないかと、野次馬根性丸出しで、身構えていたのに?衆院再議決は57年振りだそうで、しかも前回は「モーターボート競走法」だそうである、私には前回の方が大いに関係があったような、今朝の新聞ではすでに自衛隊は荒波に向かって出港準備に入ったそうである・・・というより出港準備は整っていたのだろう。

 ついでみたいに薬害肝炎救援法案も与野党全員賛成で可決、"何でも反対党"も今回ばかりは賛成、反対する文句が思い浮かばないようでした、 これも福田内閣支持率低下が生んだようなもので支持率下がっていなかったらどうなったかわかりません、この件はいくら血税を遣ってもらっても国民は文句は言いません。
 給油法、決まったものはしょうがないが、同じ油、もう少しガソリン等の値上がりの手当てをして欲しいものである。

変わって

 画像は遂に捕獲の瞬間をとらえました、長年田畑を荒らした密林?の勇者も終焉の時を迎えた、調子に乗ると、このような事態となる、イノ全員に告ぐ、このようなことにならない内に全員、山奥に撤退しなさい?でないとこの私が・・・。


ここで一句

国内の油はとうぶん見放され

・・・それにつけても・・・給油新法成立良かったのか悪かったのか?