[愚痴言いたい放題]
れだけキッパリと否定していた大阪府知事出馬を橋下弁護士が一転、前言を翻す形で「俺は出馬でるぞ〜などと言い出した、あわてたのはメディアの皆様、緊急に特番である。

 ファンの一人としては心配である、一番大事な出馬表明で舌の乾かぬ内にすぐバレる嘘を吐いていたのでは人間性に問題がある、今日は出馬会見か?はたまた謝罪会見?の様子である、タレント?とは"しゃべくり"が商売であるから、これからはよくよく考えて口を開かなくては大変なことになる、まだ当選するかどうかは相手次第?民主系も彼に対抗する人気者を探して来るだろう。

 タレント活動と府知事ではどだい重みが違う、若さを前面に出し海千山千の老獪な政治屋に惑わされること無く正義を貫き堂々と真っ向勝負を挑んでもらいたいものだ、来年早々大阪府知事選挙が面白くなってきた。
変わって
 年金問題の進み具合がどうも思わしくなく自民党の各大臣弁解におおわらわ、この問題は社保庁職員の労働怠慢が招いた、みっともない問題ではあるが、なにしろ国民の生活が直接関わることであるから事は大変、公約はどうしたのかと野党から大攻撃、国のトップからして、その場限りの"言動癖"が身についている、直ぐバレるのだから嘘は言わないようにしましょうや?。
変わって
 私、珍しく大風邪を引き、今は青息吐息の状態です、先週始から三日連日の忘年会のあと突如体調不良、大酒飲んで道路上で大の字になったの結果なら言い訳も格好良いのだが、一滴も飲まず美味しい物を頂いた結果の風邪?、自分でも腑に落ちない。

 だいたい私の風邪は咳が喘息風である、日頃は昼でも夜でも眠りたいとき寝れるのだが、この咳が最悪、大げさではないが、もう何日も寝てない様な気がするのだ、横になると咳が出るので座って寝る、眠っても一瞬である、そのせっかくの一瞬に夢を見る、多分イノの祟りとは思うが部屋の周りにイノが4、5匹横に並んでいる、この野郎と思い蹴って見るとなんと腐乱している、これけっこう身体に堪える、一週間も寝ていると腰も痛いが頭もやられる?。

ここで一句

お笑いが日本政治の梶を取り

・・・それにつけても・・・死にそうだ!!