[愚痴言いたい放題]
冬の真っ只中みたいな空模様が続いていたが、今日は寒さも緩んで、このまま暖かくなってくれるといいのだが・・・そうもゆくまい。

 大相撲を毎日見ているが、千代大海惜しかった、この二、三場所調子は上向いていた、今場所も珍しく引くのを忘れたごとく突きまくってここまできたが、残念なことに肝心な大一番、プレッシャーなのか手数が足らずいつもの回転鈍く敗れた、白鵬さすが横綱苦し紛れとは云えとっさの判断で優勝に近づいた。

 魁皇もなんとか勝ち越した、大関が8勝で喜んでいる場合ではないが、なんだか悲壮感が漂い日本人、全国大相撲のファンが勝ち越しでホッとしている様である、ここらで引退するのが賢明ではなかろうか・・・関係ないがあの豊真将はどうしたのか?壁にぶち当たっているな〜。

 大相撲のことで思い出したが、またあのお騒がせ男、朝青龍が帰ってくるとか?なんと空気の読めない輩である、誰も今更土俵に上がってくれと望んでいない、彼のような人物は必ず又第二、第三の事件を起こす、相撲協会も見かけより弱気?。
し変わって
 イノの奴、今週月曜日に深夜の大捕り物で13頭目をゲットしたのを最後にプッツリ姿が見えない、どうもイノ自治区では深夜外出禁止令、教育も徹底されたようで当分は駄目かも?私のほうもイノのダニが乗り移り身体中が痒い、また解体時の臭いが付着、イノ臭+加齢臭で誰も近寄らない・・・悲劇だ〜。

ここで一句

モンゴルで又も終幕大相撲

・・・それにつけても・・・豊真将あんたが頼り早く強くなって〜