[愚痴言いたい放題]
上最大の大型台風15号が発生しているが、どうも歩みがのろい、未だ進行方向がはっきりしないようです・・・できれば中国、北朝鮮方向に神風となって驀進してもらいたい?

 昨夜、久しぶりに気の合う仲間?四人と旧交?をあたためた、なぜか知り合ったら偶然にも全員が過去に電工経験ありの連中であった・・・なにせ他の三人は私より20〜40ぐらい年が離れている、現役バリバリである、私だけが戦力外通告を受けている状態。

 私などはもう完全に老人扱いされている、それはそれで噛み合わない部分はあるが若者の影響を受けると気分が若くなったり、もう歳だな〜と思ったりで面白い、ともかく呼んでもらえるだけでうれしいもんである。

 昨夜も某焼肉店に連れてゆかれ、「食え食え!!」という、肉気は老人食には無理だと思うが負けてはならじとパクつく、生半可の量ではない・・・が日ごろが粗食である、ここで食わねばと栄養補給のつもりで・・・食った食った!!、このグループ会計はそのつど持ち回りである、自分のときは抑え気味、それ以外は死ぬ気で食べなくてはならない、これが基本である、体調云々などは云っておれないのだ、さすが今朝は胃が重い。

 最近の焼肉屋は昔と様変わりしている、その昔は暖簾などがあり、そのまま労働者風で入りそのままチョッと一杯がスタンダードだが、今は地下足袋でそのまま入るとはゆかない雰囲気である、前掛け姿の店主がいるのではなく制服姿のウエイトレスである、トンチャン類など頼まない、霜降り肉である。

変わって
前回の動画「巨人優勝の瞬間」がヒットしたなんと一晩で3000回以上の訪問があった、今回の動画は前日"笹百合家"に伺ったとき走り回っていた推定年齢90歳の"ラン君"を撮影したものです、老犬でよろよろしているかと思いきや、ギャラリー多数で大喜びの図、大型犬である、ラブラドリー?とかラブホテル?とかいう種類らしい、犬のことは詳しくないので・・・左下の▲印をクリックしてください。 

ここで一句

食うときも疲れが残る歳となり

・・・それにつけても・・・若者にはついてゆけん