[愚痴言いたい放題]
夜は今年一番のgood night美酒に酔いしれようと思ったが、考えて見れば私は酒の飲めない体質であった、仕方ないのでお茶など口に運んだのだった。

 巨人の優勝確定を信じて6:00からTVの前に座った、ヤクルトに先制の3ランを食らったときには、なんと空気の読めない球団だと悪態を突いた、しかし直後の裏には同点のホームラン、これで筋書き通りだと喜んでいたら又もヤクルト一点追加。

 胃の痛くなるような展開のまま試合はずるずると9回、こちとら忙しいのに早くから座っていたのはなんなんだと、時間の無駄を嘆いていたその時、急にグラウンドの動きが騒がしくなってきた、巨人軍絶体絶命の2アウトから満塁の好機、打者はここにきて絶好調の清水、サヨナラのお膳立てもでき、後は食べるばかり、やったのだ!!クリーンヒットとまではゆかなかったが、野手のエラーも誘い逆転のホームに鈍足阿部生還。

 もう球場は万歳万歳の嵐、良かった良かった!!実は私、もう生きている間に巨人の優勝は見れないのではとここ数年心配していたのだ、あとはクライマックス、日本シリーズも撃破して真の日本一を見るばかり。
変わって
 昨日は久しぶりに私の好きな金正日?が姿を現した、病気説,死亡説を跳ね飛ばし堂々の雄姿?どう見てもあれは影武者ではなさそうだ、異常なばかりの腹の張りようは気になるが・・・韓国大統領もどうやら手玉にとられそうである。

 

ここで一句

夢ならば覚めぬ様にと祈る夜

・・・それにつけても・・・長い年月待たしたもんだ