[愚痴言いたい放題
日〜今日にかけての総理辞任問題、新聞、テレビなどで報道されているのを見て感じたのだが、私はここに日本人のDNAを見た?一人弱そうな奴を見かけると、全員が寄って多かってイジメるのである、その昔、武士ならば、あれまではやるまいな〜と思った。

 この総理叩きは子供のイジメにそっくり、勝ち組に加わらなければ冷たい目で見られる、国民全体となってボロクソ、あれでは最後は首でも括らなければ終わりは来ない、困ったものである、子供たちから見ると「なあーんだ大人もイジメはやるんだ・・・」俺たちもやろうとなりそうで恐い。

 安倍さんもこの先議員をやっても、もう浮かばれないのでは、潔く引退でもしたらと思う、また次の総理争いが見ものである、安倍二世がダメなら次は"福田"二世か?由緒ある血統馬麻生氏か?他にもぞろぞろ出馬するらしい、誰がやっても足の引っ張りあいでは同じこと、いっそ舛添議員がいいかもな〜。

ここで一句

札束がやはり物いう総理戦

・・・それにつけても・・・次は誰?