橋下弁護士を応援しよう

東地方直撃台風9号、だいぶ被害甚大であったようだ、今回は遠くよその話であったが、台風ばかりは油断がならない、次は当地方の番であろう、私の予想(競艇は当らないが?)ではかなり大型が来るような予感が?。

 今売り出し中の若き弁護士橋下氏の発言が話題を呼んでいる、例の「光母子殺人事件」で弁護士が徒党を組んでなにやら画策している、なんだか変、弱いものイジメをしている風が可笑しい、国民の皆さんも大いに文句をいうべきとの発言。

 国民が文句(弁護団懲戒処分請求)を言っていいんだということ、私は初めて知ったのだ、大方の国民も知っていなかったと思う、こちとら弁護士と云えば正義の味方と思い「ありがたや、ありがたや!!」ただ敬服の念を持っていたが、どっこい大違い、徒党を組んだあの弁護士団「素人のお前等、文句を云うな!!」と勝手に作った筋書きを押し通そうとしている、なにやら権力者になったような態度、裁判所を仕切っている感じ。

 しかも「若造が文句を言うな!!」と橋下弁護士に噛み付いた、多人数で一人の弁護士に襲い掛かる様相となってきている、ここは国民が大いに彼を応援しなければ、これから先、徒党を組んでは殺人者の弁護をするようになるであろう、恐ろしいことである。
かわって
 休みが取れたので気にかかっていた秋作物の植え付け準備を始めた、さしあたり白菜、ジャガイモが急ぐ、朝から土と格闘、しかしこの暑い時期畑仕事は堪える、雨が降らないのが困る、何しろ山の畑だから第一に水周りの確保が大変、雨は欲しい、台風は嫌、サア〜どうする、どうする!!

ここで一句

弁護士は殺しの筋書きまで作り

・・・それにつけても・・・暑い日が続くな〜!!