祟りか呪いか?

佐選手の銅メダル祝勝記事を見ようと新聞を広げたら、あらっ!!まあ!!農林水産大臣辞任と載っている、我々はまだ大臣の名前すら覚えてないのに?確か一週間ぐらい前に大臣昇格、地元では万歳万歳であったのに、なんたることか?。

 この国の議員たちは本当に腐っている、名誉、誇りを投げ捨てて、金、金、金の亡者になって、公私混同、税金の無駄遣いかと思いきや、懐に入れようとしている、不正に受給とは一見たいしたことではないようだが、これ泥棒?石川五右衛門も真っ青、天下の公金を掠め取る。

 しかも農林水産大臣連続三連発、お百姓さんは泣いているというのに、なんたる仕業、安倍首相も可哀相なものである、誰を選んでもダメ、今度こそはの人選も期待を裏切る?もうしかたがない首相自ら大臣兼任がいいのでは?多分四人目もダメと思います・・・というより四人目になる人が居るのか?。

 方向を変えてみると、これ自爆した松岡大臣が地獄の底で「あんたも私と同じじゃ〜!!」とか言って手招きをしているのでは、「俺だけ地獄じゃ〜いやだ〜あんた達も首を〜」とかなんとか言っているような・・・お払いはしているのか?。

ここで一句

ぼた餅が今直ぐ落ちるぞ民主党

・・・それにつけても・・・あんまりひどい!!