心配なこと?

風は思ったよりわが家の上空を静かに通り過ぎた、当地の皆さんの日頃の素行が良いのが幸いしたのだろう、かなりの覚悟で待ち構えていたが、まあまあこの程度なら許そう?、これから先も多数の台風が来そうだが、この調子であちらにヒラリこちらにヒラリと台風を避けながら・・・むしが良すぎるか?。

 今日班内14戸にテレビ組合のチラシを配って歩いた、「テレビ組合から来ました」というと、半分くらいの、おばあちゃん、おじいちゃんが「ハーイ!!いくらですか・・・」などと言いながらすでに"がま口"を開きながら出てこられる、これにはびっくり、お金が有り余っているのはわかるが、いささか心配である、「今日はお金はいりませんよ」という始末。

 こんな調子では皆さん、いつ詐欺に遭うやらわからない、今の世の中悪い奴ばかりである、どうも人を信用しすぎる、いつも顔を合わしている私だからではあろうが、それにしても危ない、危ない?。
変わって
 テレビでは終日、阿久悠さんの特集で盛り上がっている?改めてヒット曲の多さに驚いているのです、今日知人と、これは彼の曲で追善カラオケ興行?をしなくてはなるまいと意気投合、初七日の終わらぬ内にやらねば意味が無いなどと勝手なことを言っている、人の死を肴にして歌を唄うなどもっての外と思うのだが、考えようでは供養になるかも?。
変わって
 社保庁の従業員が皆さんが苦労して払ったお金を着服、その額一億数千万円という、どういうこと?社保庁の実態は泥棒集団であった、これ国賊?柳沢厚生大臣激怒、怒っただけでいいのか?。

ここで一句

台風もやっぱり北の国を避け

・・・それにつけても・・・心配事が増えた!!