台風!!

し前に台風が来るぞ〜と騒いだあげく運良く難を逃れたと思っていたら、またまた台風が現れた、しかも当地に向かってまっしぐら、いったいどうすりゃ〜いいのか?今年は台風の当たり年になりそうだ。

 嵐といえば政局は大嵐が吹きまくり、今や自民党沈没寸前、船長はかろうじて梶にしがみついている状況である、あたふたと四人目の大臣交代、次期農林水産相は誰?どこを探しても清廉潔白な人物が見当たりそうにも無い、こうなれば一般公募でお百姓さんでも呼んで来るのがいいのかも?。

 しかし赤城農水省の任命はなんだったのか?、わずか二ヶ月の労働でなんの働きも無く解雇、目だった働きといえば元首相小泉さんの歌い文句「自民党をぶっ壊す」を実践したぐらい、安倍首相はぶっ壊すとは言ってないのに、余計なことを・・・ひょっとしたら小沢党首が放った間者だったのかも?。
変わって
 遂に朝青龍にお灸、ファンもいつかはこんな事をやらかすのではないかと思っていたが、まさか診断書を提出して遊び狂っていたとは、私が会社時代によく使っていた手だが有名人がやったのではすぐバレる、協会の処分が甘いか辛いかで話題になっている、年末まで果たして彼が我慢できるかどうかが疑問である、なにしろ我がまま横綱で有名である、このまま「俺止〜めた!!」などと言い出し、格闘技、プロレスの世界に走るのでは?
変わって
 作詞家阿久悠さんが亡くなったの報、歌う化石を自認している私は彼の歌にずいぶんお世話になっている「また逢う日まで」「勝手にしやがれ」なん百回歌ったことか?今日にでもカラオケ屋に行き彼の歌を歌いまくり生前を忍びたい?。 

ここで一句

ぶっ壊す時期間違えて知らぬ顔

・・・それにつけても・・・議員というやつは?