自爆

本国、そろそろ水不足が囁かれだした、無理もない梅雨とは名ばかり一向に雨は降らぬ、平年とはどこか違う空模様、困ったものだ、私、電気工事で毎日飛び回っているが、今、田に水を供給する農事用の為の電気工事が多い、普通田植え前が多いのだが、田植え後の水が心配で井戸ポンプを据えるお百姓さんが増えた、せっかくの苗が水不足で枯れたりしたら、そりゃ〜大変である。

 偽装牛ミンチ肉問題の波紋が広がっている(次の大事件が発生するまでは?)料理のことは全然わからないけれど、どうもコロッケで多く使われるそうだ、コロッケ好きの私としては「ウ〜ン、けしからん奴!!」の思いである、豚も混ぜた、鶏も混ぜた、終いには調味料も混ぜたと白状、この調子ではその内犬も、タヌキもとなりかねない?肉ブランド製品だ、事情を知らないで聞いていると大サービスをしているように聞こえる?。

 腐った肉も(腐る寸前は美味しいという?)処理を施して入れた、まさに悪人、天の人(雲の上の人)?であったので従業員も意見が言えなかったとか、なかなか社長には意見などは言えないものである、しかし発覚後には元社員なる人たちが出て次々と悪事の数々をしゃべりだした、日頃往生というべきか・・・人間落ちだすと止まらない。

 この社長発覚当初は嘘の言い放題、世間に叩かれ、しぶしぶ白状に及んだ、最後がまたまた驚いた店をたたんで、全従業員解雇の挙に出た、これには皆、唖然、憮然、他人のことはこれっぽっちも思ってない、まさに保身に走った、普通ここまではやれない、まるで自爆テロ

 私一生平社員であったので、僻みっぱなしであった、最近の不祥事を見ると上に立つ人の悪事が目立つ、庶民は命がけで生活しているのに・・・これ僻みか〜!!責任者は責任を取れ!!。

変わって社保庁事件、総理他、社保庁に関連する人等、ボーナス返上?さすが金持ちは余裕だ?。

ここで一句

豚肉もとんだところで悪者に

・・・それにつけても・・・今夜あたりコロッケか?