不安症候群

かなか梅雨到来とはならないようで、農家?としては心配な毎日だ、ひょっとしたら空梅雨かも知れない、だいぶ田植えが遅れているとも聞いています、農家の方々も台風の心配の前に雨が降らないのでは・・・不安。

 この前から年金問題が飽きることなく続いている、国会でも与党、野党入り乱れて、お前が悪い!!お前が悪いの中傷合戦、いかに国民を不安がらせるかの競争みたいになっている、本当に国民はやり切れない思いである、国会議員どもは別に年金の心配はしていなくて、ただ政争の道具にしている、夏の参議院選(戦?)で、一人でも多くの図だ。

 数年前に年金保険料を皆さん払いなさいと大声で叫んでいた、強制徴収まで話が進んでいたが、あれは何だったのか?将来は年金が役に立ちますと言ったのは何だったのか?国挙げての詐欺行為、国挙げての振り込め詐欺集団、貧乏人に儲け話を持ちかけ、なけなしの金を騙し取る、あの悪徳業者の手口にそっくり。

 あれが悪い、これが悪いと言っても結局、悪徳会社「社保庁」が仕事をしてなかったのが原因と思うのだが職員が罰せられたという話は全然無し、謝罪の言葉もなし、こんなときこそ全員机の前でコウベを垂れるべきではないのか?毎日毎日出勤はするが、両足を机の上に投げ出し世間話でもしていたのに違いない。

 あげくの果てに雇ったアルバイトが真面目にやってなかったと言い出した、アルバイトのせいにするな、お前等が仕事をやれっちゅうの・・・上の方は天下りという、やっぱり・・・!!。

あげくの果てに、お前等証拠の領収書を持って来いなどと横柄な態度、反して自分たちの入力ミスで証拠は何処かに消えてしまったという?・・・この態度いったい何?。

変わって、環境省が24日(日)に『ブラックイルミネーション』を開催、全国の主要施設が消灯します。
18日現在で1,300ヵ所以上の施設が賛同しています。参加施設はこちら。http://www.wanokurashi.ne.jp/act/campaign/offlist.html

 我が「ハゼの実復活委員会」も賛同して6月22日は町内はいうに及ばす日本全国、いや世界に呼びかけ電気照明を消してもらい、我が田布施川河岸では会員一同ロウソクを点しロマンチックな夜を過ごす予定です、皆さん各家消灯の後、田布施川に集合、おおいに環境問題を語らいましょう。

 「ハゼの実復活委員会」も100万人のキャンドルナイトに登録しています、見てください(ちょっとだけよ!!)。
http://event.candle-night.org/
日本地図が出てきます。
山口県田布施付近のところのバルーンマークから詳細が見られます(バルーンが見えないときは地図を拡大してください、+印をクリック)。
キャンドルナイトinたぶせ』http://www7.plala.or.jp/LOG/candlenight.2007.html

ハゼ会員のTさんが今一生懸命地球環境問題に取り組んでいます。
TEAM GOGO 2007の紹介文と彼の意気込みです。
http://www.teamgogo.net/
「私はこの取り組みに賛同し、田布施のできるだけ多くの家庭に号外を配ろうと手を上げました。あちこちの知人友人に配達ボランティアをお願いします。」

ここで一句

騙し取り責任問題擦りあい

・・・それにつけても・・・腹の立つ