[愚痴言いたい放題]

末路

んと云っても松岡大臣の件、新聞もTVも大騒ぎ、松岡大臣と云えば悪事議員の決まり文句「記憶に無い」を発せず斬新な新語「適切に報告をしております」の新語を連発、野党を煙に巻き、国民を唖然とさして厚顔で有名になった、このまま逃げ切れるかと思っていたら。結末は自爆?。
 得てして悪人の末路はこのようになる、なんとか還元水どころか、まだまだ深いところで死ななくては片が付かないような悪事の数々を抱えていたのだろう、いずれは手が後ろに廻ると自覚していたのかも知れぬ、報道によると、やっぱり国民の血税越後屋談合組合にばら撒き、見返りに山吹色の大判、小判を還元金?として回収していたのでは?の疑惑もチラホラ、死んだということで疑惑はますます深まる。
 安倍総理も人が良い、一生懸命庇ったあげく、最後は本人が「俺死ぬもんね!!」で終わり、「オイオイ私はどうなるの?」おかげで支持率急降下、危うし参院選挙?。
 死んでまで周りの人達に迷惑をかけたようで同情の言葉は何処からも出ない、哀れである、各方面の方はこれに怯むことなく真相究明に突進して欲しい、また「緑資源機構」なる松岡大臣も関係している団体の重要参考人が自殺の報、何でもかんでも死んで結末、卑怯である、本意ではないが本日は死者にムチを打って見ました。
変わって昨夜の巨人久しぶりに快勝、小笠原選手3ホームラン、これを機に快進撃を続けて欲しい、今が正念場だ。
変わって、サツマイモを植えるべく畑を作った、予定は200本、食べきれないな〜?。   

ここで一句

嫌味にも議員宿舎で命絶ち

・・・それにつけても・・・大騒ぎ