[愚痴言いたい放題]

続光市母子殺害

しぶりの雨で農作物もホッと一息、生き返ったでしょう、今日の新聞紙上トップでは光市の件が大きく紙面を賑わしている、私も読み進む内に憤懣やるかたなく、また腹が立ってきた。
 なんと弁護団が21名という、まるで暴力団が徒党を組んで裁判長を威嚇している図である、この弁護団新しい証拠でも出すのかと思いきや、いうことに事欠きあれは「ママゴト遊び」であったと言い出した、21名余も集まって子供だましの弁護、そんなことは無いとは思うがバカの集まり、烏合の衆・・・ここまで言ってはいけないかな?。
 弁護士といえば正義の味方と思っていたが、どっこいそうでもないようだ、このメンバーの中には、あの極悪人オームの尊師?麻原も弁護したらしい、まさか更生の余地があるなどと弁護したのでは?本村氏の言葉ではないがまさに失笑。
 被告人、反省の態度が見えるの報道もあるが、反省ぐらいは猿でもするのである、ここは反省、後悔してもすでに遅いのだよということを死刑でもってピシッと決めてもらいたい。
変わって大相撲、朝青龍がまた負けたどうも緊張の糸がブチ切れ状態・・・まさか八百長白鵬の優勝を手助け?、有りそうなことだ、勝った千代大海魁皇、やればやれるんじゃ〜ないか。
変わって北朝鮮また短距離ミサイルを発射の報だ、ここ一月ぐらい、各国が北朝鮮を相手にしなくなったので金正日さん不安になってきたのだろう、忘れてくれるな〜の叫びでは?。  

ここで一句

生きたいと虫のいいこと殺害者

・・・それにつけても・・・問答無用殺しは死刑