[愚痴言いたい放題]

長久手の戦い

(午後4時)、仕事から帰って、TVに釘付け、元妻が自力で脱出、よほど警察は当てにならないと思ったんだろう、さすがだ!!TVを見ていてもイライラしてくる、なんの手も打たない警察の態度、情けなや!!。
 説得説得などと言っているが、今は時代が違う、犯人は武器弾薬多量に持っている風、もう人質はいないのだから、警察の方もせめて拳銃で窓などに向かって撃ち始めればいいのに、ただ家の周りをウロウロとしているだけ、やる気なし、今だ電話も電気も切ってないらしい、犯人はTVなど見て笑っていると思う。
 同僚が撃たれたのに何時間も放ったらかし、一発も撃つことも無く撃ち殺される、どういうわけだ?これで生きたまま捕まえるようでは警察は嘗められっぱなしとなる、どうしてもここは敵討ちの意味でも撃ち殺して終わりにしてもらいたいものだ・・・結末やいかに、夜になるのを待っているのか?。
変わって今(午後10時)カラオケ教室から帰宅、気になっていた事件の結末を見ようとTVのスイッチを入れると、なんと犯人投降、なんだなんだ?手ぬるい、またしても撃ち殺す機会を逃した、バッカじゃなかろうか!!結局撃たれ損、死に損、こんな調子では国民益々不安?その上確保された時の、あの報道陣の殺到風景、まるで英雄、犯罪を助長する行為だ、どこか可笑しいぞ〜。
変わって、巨人、天敵中日に負け足元から火?尻尾に火・・・大変だ〜。

ここで一句

大人数一日かかり未解決

・・・それにつけても・・・背筋が暖まる日がない?