[愚痴言いたい放題]

猟奇的事件続発

校三年の息子が母親の首を切断・・・またも背筋が寒くなる、後先の事を考えない事件続発、高校生と云えば充分思慮があると思う、たしかに思慮はあったよう、報道では、犯行後も冷静沈着、ネットカフェなるところで一服して自首したというから・・・。
 犯行後に思慮充分では困る、どこか最近の若い人たち頭脳の一部が欠落しているよう、前頭葉とかいう部分の細胞が欠けるとどうも凶暴になると何かの本で読んだ、いい薬はないのか、タミフル的なことが原因ではないのか、犯行前に風邪薬を飲んだとか?。
 こんな事件が続くと親もオチオチ子供を怒ることも恐ろしくて出来ない、逆にきげんを取ってゴマをする状況となる、悪循環である、この手の事件はこれからも延々と続くぞ〜親御さんたち気をつけよう。
 この一方で優しすぎる子供も多くなった、虫も殺せないという言葉があるが、本当に虫も殺せないような奴もいる、我々子供時代は虫はいうに及ばず、カエル、ヘビ、鳥、猫、犬と生きているものすべて殺害しまくった、今ではイノシシを殺害しているが?何でも殺せとは言わないが命は一瞬にして消滅、二度と生き返らないことが身につく、これだいじなことである、イノシシ解体作業で発見したことだが、首など簡単に切り落とせる。
変わって秋にもゴールデンウィークをもうけて国民に散財させようとの計画があるらしい?どうもお上の頭には国民は金持ちではいけないらしい・・・別に休みは多くてもいいけど?私たちは毎日がGWだ、このさい是非「父の日」でも作ってもらいたい。
 

ここで一句

親も子も油断召さるなこの時代

・・・それにつけても・・・背筋が暖まる日がない?