愚痴言いたい放題]

国会審議

民投票法案が衆院を通過とある、国民投票憲法改正のみに摘要されるらしいが、私のような無学な者にはさっぱりだ、60年も経っている古臭い憲法を今も適用しているほうが怪しいと思うのだが、反対している人達には、それなりに深い分けもあるのだろう。
 最近の国会審議は与党賛成多数で決まり、野党は職場放棄で決着のシーンが続いている、これも昔からあるパターンだ、もう少し新手は無いものか?。
 何でもかんでも国民投票にすれば面白かろうと思う、極力議員を少なくして、国民投票と云っても最近はクリック一つで済む、各家庭で投票すれば投票率も格段上ることだろう。
変わって、保険会社の不払い事件が勃発している、不支払い説明を小文字でビッシリ印刷する方法、保険会社の計画通りに事は運んでいたが、遂に誰かが不満をぶちまけ始めて今では大騒ぎになっている、机の前で雁首そろえて謝っている。 

ここで一句

金返せ職場放棄は泥棒だ

・・・それにつけても・・・国民をバカにするな