[愚痴言いたい放題]

たちまち2連敗

うも肌寒い毎日である、春とも冬とも区別が付かない、東京の方では雪も降った、快調に滑り出した巨人、今年はと期待を持たしたが、やっぱりマグレであった、あっさり中日に連敗、実力の差は歴然、当分春は来る気配なし。
 プロ野球スポーツ面は外人選手の華々しいホームラン合戦が載っているが巨人の外人選手の載った例は無い、なかなか面構えはいいのだが、さっぱり打てない、巨人けっこう強力打線だがここという時外人に打順が廻ってくる、途切れる・・・ああ無情!!長島氏も応援に来ていたが時間の無駄。
 相変わらず投手が今一、解説者は少し考えて投げなくてはと批評しているが、私から見れば考え過ぎ、力一杯投げ込みゃ〜いいのだ、どいつも、こいつもスケールが小さい・・・私に解説をやらせなさい。
 次は阪神戦、巨人の天敵、井川投手、今年、ヤンキースに去った、今こそ阪神を叩くときだ、気を取りなをして応援するか?、今入ったニュースで早くも松阪一勝、メジャーの方が興奮する。
変わって、熊本市の病院で「赤ちゃんポスト」が許可(誰が許可したのか聞き逃した)されたとの報、それほど赤ちゃんが捨てられているのかと思うと悲しくなるが、これも小子化問題を考えればいいのでは?子供が問題なく成長すれば画期的だが、先のことはわからぬ。

ここで一句

ミスターの応援むなし今日も負け

・・・それにつけても・・・ファンの気にもなってくれ?