[愚痴言いたい放題]

激痛

の痛みがまた始まった、この症状定期的にやってくる、医師に見てもらうわけでもないので根本的に直ることはない、自分的には我慢我慢で痛みが通り過ぎるのをじっと待っている。
 皆さん早く病院に行けばと忠告するが、以前から歯科医に通院はするが途中で挫折しているのだ、予約予約で困る、治療は長引く、フリータの仕事は何時入ってくるのかわからぬ?ほとんどが予約した日に電話がかかってくる、約束破棄となる。
 歯科医というのは黙っていれば死ぬまで通院せねばならないような経営方針である、病院にとっては良いやりかただが、患者はついてゆけぬこととなる、歯の病気は死までは考えられない、死ぬかもと思えば私も這ってでも行くのだが?長時間治療でも良いから二、三日で済ましてくれないものか?。
 宣伝する訳ではないがバッファリンなる鎮痛剤が私には効き目がある、痛みが半日はとれる、現在すでに常習者となっている、麻薬みたいなものである、心配なのはタミフル現象が起きないか?突如裏山の崖によじ登り飛び降りるのではないかとヒヤヒヤしているのだ。
変わって、コメディアン植木等さんが亡くなった、若い頃の私たちには理想のサラリーマン像であった、無責任丸出し、虚像とは云え顔そのものが、もう無責任?シャボン玉ホリデェイ「お呼び出ない、こりゃまた失礼しました・・・?」毎回同じことを言っているのに、もう可笑しくて可笑しくて楽しみにしていた、冥福祈ります
変わってアルツハイマーのワクチンが開発されたと紙上載っている、世紀の大発見だ、直ぐにでも欲しい・・・どこに売っているのか?。

ここで一句

歯の痛み顔はぐっと引き締まり

・・・それにつけても・・・痛い