[愚痴言いたい放題]

忘れていた

っかり忘れていた「堀江貴文ホリエモンの名前を・・・久々に聞いたので、そう云えばどうしていたのかと思った、懲役2年6ヶ月の実刑の判決、即2億円払って釈放、金持ちにはかなわない。
 どうも態度から反省の日々を送っていたとは思えない、義理人情、仁義など無い部下に完全に裏切られた結果、ひょっとして愚痴ばかり言っていたのか?まあお金は一杯あるようだから優雅な生活をしながら最高裁まで行けばよかろう(即控訴したようだ)、日本ももう少し犯罪人に対して厳しい態度で臨んでもらいたいものだ。
 話は飛ぶが、山口県の美祢地方に出来た新しい刑務所の豪華なこと、どうも全員個室みたいだし、私も将来は老人ホーム行きだが、ここは一つなんらかの罪を犯しあの塀の仲で暮らしたいと本気で思っているのだ、しかも家賃はただ、賄い付き?。
変わって予想通り今頃から冬季に入りそうだ、花の都東京ではいよいよ初雪が降った、これから寒くなりそう、当地方もこの二、三日冬の気配が漂っている、皆さん風邪などひかないよう気をつけよう。

ここで一句

悪名を売ってまたまた男上げ

・・・それにつけても・・・悪銭没収したら?