[愚痴言いたい放題]

朝青龍二連敗

さか温暖化の影響で冬季がずれて来ているのでは、どうも仕事をしていても寒くてやれぬ、あながち歳のせいだけでもなさそうだ、さぞや桜も、と惑っていることだろう。
 早めに帰ったので久しぶりに大相撲をとテレビの前に座った、取り組みも進んでいよいよ本日九回の裏、横綱朝青龍が呼び出しの声に立ち上がった、場内割れんばかりの大歓声、対戦相手は対朝青龍戦13連敗中の雅山競艇でいうならA級とB級の戦い、よほどの事がない限り勝てそうもない、実況アナも横綱の連敗は無いとほぼ確信的である。
 ・・・が勝負とはわからない、なんと雅山突っ張り勝って、両者同体気味に土俵外へ、瞬間両者自分の勝ちと行司を見上げる、軍配は雅山、場内からは割れんばかりの座布団?インタービューでは、「この歳で金星とは照れくさい・・・」と嬉しそうに語っていた。
 いままで横綱の二連敗はなかった、おかしいではないか?ひょっとして、やっぱり八百長はあったのでは?・・・う〜ん、これは問題だ、このまま今場所五敗ぐらいしょうものなら、笑い事では済まされませんぞ。
変わって山形県の方で現役警察官が124万円をひったくったという、あろうことか自分が起こした事件を捜査していたそうだ、笑える(そういう場合ではないが・・・)、パチンコやりすぎで借金苦から・・・警察がパチンコにうつつを抜かしてなんとする、寒々とした世の中ですな〜世も末。

ここで一句

横綱も人間だったか一安心

・・・それにつけても・・・勝負は面白い