[愚痴言いたい放題]

光熱費

日も寒かった、堪えたぜ年寄りには、雪もチラチラしたようだが、あれは夢だったのか、はたまた幻だったのか?こんなことで気象庁発表の桜前線早まるの予想は大丈夫なのか?。
 松岡農水相なる人物が会計報告を偽装しているらしい、国会答弁で流れていたが彼の答弁は誠に国民をバカにしているような態度だ、言う言葉をなくしたあげく「水道蛇口につけたナントカ水還元装置代金、暖房機器だった」と、そりゃ〜あんた光熱費じゃ〜なく備品だろう。
 過去5年間で光熱費2,881万円という、このぐらい光熱費を使えば夏は氷点下に冷えて冬はよほど暑かったろうと想像できる、議員会館なるところは光熱費は税金バージョン(つまり私たちが払っているわけだ)、もう少し国会議員として賢い答弁が出来ないのだろうか、こんな馬鹿者が国を仕切っていると思うと情けなくなってくるのだ。
 しかも朝日新聞記者が家を調べたらそんなものは付いていなかったそうだ、ならば彼はやっぱり嘘を言ったわけだ「嘘は泥棒の始まり」とナポレオンも言っている、ならば、おまわりさん早く捕まえろ、まあどちらにしろ、寄ってたかって安倍総理の足を引っ張っている、どうも「安倍総理を退陣させる会」が出来ているのではなかろうか?。
変わって各地で水不足が段々深刻になってきた、菅野ダムではもう底が見えて幻の滝が現れたらしく、見物人が殺到しているらしい、あなた達喜んで見ている場合ではありませんぞ、あなた達が飲む水がなくなっているのです、危機感がありませんな〜。

ここで一句

水道のごとく税金無駄遣い

・・・それにつけても・・・あきれた国だ?