もう信じられん

日の暖かさ異常だ、久しぶりに仕事に出かけたが一枚脱ぎまた一枚脱ぐ有様、まあ家を出るとき二月というだけで随分の厚着にしているが、この分だと夏ごろには我が身の皮を剥ぐことにもなりかねない。
 いつものごとく出勤前に山の見周りに出かけた、イノも一昨日捕まえたばかりなので、もう当分は無理だろうと(内心は期待していたのだが・・・)思っていたが、なんとまたもK氏の括り罠に引っかかり暴れている、しかも今回はだいぶ大物、さすがの私も?少し恐くて近づけない、なにしろ丸腰である。
 なんで私が都合の悪い日ばかり、こんなことになるのか・・・どちらにしても早く始末しなくてはならぬ、早速K氏に討ち物を持って来てくれと電話、会社の方には一時間遅刻しますと電話、俄然忙しくなる、K氏到着後直ぐに撲殺かなり重たい奴を何とかトラックに引き上げる、冗談で一匹捕獲する都度にハリケーンなみに名前を付け様ではないかと提案、今回は雌であったので「アニータ」と命名?後は彼にまかし会社に急いだ。夕方報告ではアニータは60Kgあったそうで今季最大、なんにしても、めでたいめでたい!!まだまだ獲るぞ〜。
変わって口の中が痛くてやれぬ、だいぶ前歯医者さんから左右の奥歯が虫歯になっているとの指摘があったのだが、生来のものぐさで歯科に行くのが嫌でほったらかしていた、そのツケが廻ってきたようだ、全体が痛くて何処が根源んやらわからぬほど?バッファリンも効かなくなった・・・歯医者に行くべきか?。
 可哀相なアニータ
  

ここで一句

空模様貧乏人に気をつかい

・・・それにつけても・・・今日も忙しい一日だった