今日は雪とか?

月に入りいよいよ雪が降るらしい・・・この辺は今のところ降ってないので安心ではあるが冬は冬らしく雪の一つも降ってもらいたい。
 柳沢発言の波紋が広がっている、各界色々な人がコメントしている聞いていると面白い(不謹慎か?)「けしからん、辞職せよ!!」の声が多い、特に選挙となると頼りになる女性の皆さんからは総スカン、無理も無い、柳沢厚労相としては大失敗。
 私は別に彼の親戚縁者ではないが、この件は「まあまあ許してやれ!!」の立場である、どう考えても本気で"産む機械"などと考えているわけは無いのでして・・・彼も含めて日本国の男性はそんなことは考えてないと思う、話を面白くしようとする手法の一つだ、たまたま例が悪かった。
 私もブラックジョークは大好きだ、しかし話す場所を考えなくてはならぬ、また日本人はジョークが解せ無い民族と云われている、最近はここぞという急所を発見すると一億総出で完膚なきまに叩き潰す、これが総理大臣だろうが、大会社であろうが容赦はしないのだ・・・考えようによっては恐ろしい国だ、これこそマインドコントロールの始まりでは?
変わって昨夜はパソコン同好会Eクラスの談合があった、今までのこと、これから先のことなど、綿密に打ち合わせ?毎週土曜日に会うだけですが、時々このような談合があると同級生みたいな感覚となり結束は固くなる、これから先も仲良く楽しくやってゆきたいものだ。

ここで一句

ギスギスの社会大臣拍車かけ

・・・それにつけても・・・許してやれよ