ありゃありゃ発掘〜

冬で誠に喜ばしい、雪が降らなくて困っている所もあると聞いてますが、まあそれはそれとして我々庶民は冬場は少しでも暖かいのがよろしいようで・・・。
 今納豆事件が世を騒がしているようです、私はてっきり納豆業者の陰謀かと思っていたのですが?前々から納豆を買いに出かけたら店頭に納豆はもぬけのカラとか云って嘆いておられた人がいました、本当だったんですね、テレビ局が捏造したとか云って問題化している、毎日三パック食すれば痩せるとか?普通量を多くすれば肥えると思うのですが?、だいたい痩せるためには食を減らすのが基本である。、
 信用する方がおかしいと思うのですが、なぜか我が日本国住民は直ぐに騙される、振り込めしかり、ねずみ講しかり、この恐ろしい世の中なのに警戒心不足もはなはだしい、テレビ番組とは面白おかしく作られているものなのだ、話半分と思えばいい
 それにしても可哀相、ある店ではこれは売れるぞと大量仕入れしたらとたんに捏造報道、おかげで大量在庫で困った困った、納豆業者の方もアルバイトを入れたとたん売れなくなる、まさか皆様方の冷蔵庫にも多量の納豆で三食はおろかおやつまでも納豆状態では?まあ納豆食べて肥えた分けではないので良いではないか?。

ここで一句

お願いだ太る薬はないものか

・・・それにつけても・・・信用しすぎる