夕方からの捕り物

日のみぞれはなんだったのか、今日は久しぶりに陽の目を見、終日暖かく気分爽快であった、フリーター稼業も終わった頃、知人のイノ罠に一頭乱入しているとの電話あり、「仕事中でなんともならぬ、至急現地に赴き捕獲せよ!!」との命あり。
 早速従兄妹をアシスタントに連れ(一人では恐い?)追捕り刀で夕闇迫る現場に到着、なるほど檻の中ではイノの奴何とか脱出できないものかと顔中傷だらけにして暴れている、その上、世にも恐ろしい人間様が現れたので大パニック「そろそろ観念したら?」と言いながら捕獲終了。
 7時頃になってようやく本人登場、早速殺害、皮剥ぎの作業に着手、全部肉塊にしたのはもう深夜に近い10時であった、前回も一頭取れたら次々と・・・今日当たりまた忙しくなるぞ?。
変わって、元巨人桑田投手が米国球団との誓約成立とある、たまげた?年齢もさることながら、やる気が凄い、いっちゃ〜悪いが素人の私から見たらとても活躍できそうもないと思うのだが、こうなったらその昔?随分と私たちを楽しましてくれたのだから、ぜひこれからも一花咲かせて欲しいものだ。
変わって6者協議、北朝鮮云いたい放題とか・・・もういいかげん猿芝居は止めたらどうか?まさか北朝鮮に丸め込まれることは無いと思うが、だんだんペースにハマりそうな予感もする。

ここで一句

歳忘れ夢追う姿感動し

・・・それにつけても、参った弱った!!