あんたも行くの

ロ野球の選手が続々と米国へ出稼ぎに行っている、困った現象が起こっている、それでなくても毎年寂しくなるプロ野球なのに。
 幸い今年は世界一になって一時は盛り上がったが来年を思うと気が滅入る、法外な値が付いた松坂などは本当に活躍できるのか?大恥をかいて帰国するのではとファンとしては後のことまで心配になってくる、阪神の井川もけっこうな値が付き・・・我ら貧乏人は・・・億円などはもう計算が難しく、凄いな〜と云っては見るが、まるで見当が付いてない状況である、また巨人の桑田もドサクサに紛れて米国に・・・そりゃ〜無理だろう。
 西部も阪神も、まるで人身売買で大儲けの図だ、こんなこと許されて良いものか、まあ売られて行く身の本人たちが喜んでいるのだから・・・いいのか?井川投手がヤンキースへ・・・これに関しては私はひそかに喜んでいる?。
 なにしろ強敵阪神のエースが居なくなるのだから、これはラッキー、原監督などは涙を流して喜んでいるに違いない、パリーグ楽天の野村監督などは松坂が居なけりゃ〜優勝できると大ホラを吹いているそうだ? そんなこんなで来期は巨人に運が向いてきたかも?。
夜仕掛けた赤外線ビデオに・・・写っていたのだよ?三、四匹の大きな狸、私が運んだ高級食材を入れ替わり立ち代り食しているのだ、一緒にビデオを見ていた妻曰く「あんたのお陰で栄養満点!!」私「・・・・!!」まあこれはこれで、今夜あたりイノが写っているかも・・・しかしどうも最近イノの姿が見えない?

ここで一句

何処にでも行きなさいよ若いうち

・・・それにつけても、羨ましい!!