後徳山文化会館へ出向く、パソ同好会の気風の良い御仁に有名演歌歌手のコンサートチケットを2枚も貰う、無料というと何でもござれ・・・私はヨダレが出るのだ、ありがたいことだ。
 開演ぎりぎりで間に合い客席は満員、止むを得ず我ら二人は(妻同伴)2Fへ、待つことしばし、4人の歌手登場、昭和40年代頃にはかなり活躍した歌手?三田明、北原ミレイ平浩二、高田恭子、知る人ぞ知る(若い人にはサッパリ?)である。
 カーテンが揚がるとオオ!!フルバンド、てっきりカラオケかと思っていたら・・・エエッ!!無料でこれ?もう感激、流れてきた曲が「バス・ストップ」また感激、なんたってこの曲、カラオケ屋では私が何が何でも歌う一つだ。
 次々と唄う曲は懐かしいのばかり(当たり前だ・・・)、唄う化石と云われる私は本当に涙ものであった、しかもフィナーレは4人全員で「また逢う日まで」ときた、さらに感激。
、ハンター仲間?のK氏と、猪の夜間の行動を観察しょうではないかと談合、K氏の赤外線ビデオカメラと赤外線投光器を某所に設置、なにしろ敵の行動を知ることにより、われらも対処の仕様があると思うのである、仕掛け完璧、果たしてテープには猪が写っているか?狸が手を振っているか、楽しみで仕方がない。 

ここで一句

懐かしや青春時代がよみがえり

・・・それにつけても、どの歌手も若作り!!