どうする北朝鮮

い方は悪いが、段々と面白くなってきた、ライス女史も遂に中国に乗り込んだ、どうする中国?メディアも、ああでも無い、こうでもないとにぎやかなこと・・・各国が騒げば騒ぐほど金正日の思うツボ。
 しかし北の国も随分しぶとい、破れかぶれと狂気が重なり、もう背水の陣、少々のイジメぐらいではびくともしないの風情、改めて見直した。
 ここでもう一回核実験でもやれば、金正日男の中の男だが、果たしていかに?アメリカも今回は話し合いで解決などと、柄にもなく弱腰、ここで押し入るぞの一言があれば解決は早いと思うのだが?、また中国は格好をつけて金正日と会談したとの姿勢は見せたが裏では「もっとやれ!!」とかなんとか言ってけしかけているのでは?、各国の制裁処置がじんわり効き始めるのはどのぐらいかかるのか、楽しみだ。

ここで一句

大見得を切って正日男伊達

・・・それにつけても、よくやる!!