うも雨が降りません、この先、まだまだ降る兆候は見られない困ったものだ、播いた種は芽が出ない、植えた苗は枯れる、このままじゃ〜人間様も水不足になりそう、間もなく給水制限も始まるか?。
 少し前から代理出産の問題が大騒ぎになっている、男の私にはよくわからない部分もありますが、母親が我が娘の子供を生むとか生んだとか、女性同士でどうして子供が出来るのか?と不思議に思っていたが・・・詳しく聞いたらどうも私の考え違いであった・・・が親が子供も孫も生んだのには間違いなさそう?果たして親としては子供が可愛いのか、はたまた孫の方が可愛いのか?。
 しかし文明というか、科学というか日々発達するのはいいが、何でもありの世の中になってしまい恐ろしくなる、前々から思っているのだが人間もやがて部品を次々とリニューアルして天国に逝くことなく、ずーっと生き続けるのでは・・・そうなると人間、新しい生命はいらない、子供も作らなくていい、結婚しなくていい、これでいいのか?。

ここで一句

不老不死夢でない日も後ちょっと

・・・それにつけても、青春時代でいいから戻してくれ!!