秋雨

さに秋雨らしい雨、まさに・・・?心と秋の空状態、気象庁が自信を持って雨というから、白菜、キャベツ、などの苗を植えたが、肝心の雨は今一息で、果たして根着くのか心配だ。
 昨日、忘れた頃に新車(軽トラ)到着、いつものように皆さんに吹聴していて・・・いつまでも車は到着しないものだから、またホラかと言われているようで心苦しかったが・・・ヤレヤレだ、どうも私が注文したと同時にメーカーが車の製造を始めたのだろう、時間的に丁度合う。
 なんだか前の車より一回り大きいような感じがする、なんたってクーラもCDプレイヤーもパワーステアリングも装備、長年皆さんに馬鹿にされていたが・・・これでどうだ!!(得意満面状態)・・・たかが軽トラでここまでいう私もだいぶ舞い上がっているな〜。
 今日は用も無いのにあちこちと走り回って、馴らし運転に精を出した、快適である、この先私の片腕として頑張ってほしいと思っている・・・私が先に逝くか?車が先にぶっ壊れるか?。
夜のテレビでディープインパクト凱旋門賞で走るとか、これは見逃せない馬は間違いなく世界一らしい後は武豊の腕次第・・・楽しみだ、うっかり寝てしまわなければいいが?。

ここで一句

秋の空一雨ごとに寒さ増し

・・・それにつけても、畳と新車は新しい方が良い!!