大変?

日知人にトラックから油が漏れているのではと指摘された、そんな馬鹿な?・・・とその時は問題にしていなかったのだが今日、本屋に行った帰りに車の下を見ると、なんとまた油が地面に広がっている。
 なんだなんだ昨日の油もこの車が犯人であったのかと納得・・・と同時に困った、実は今年に入ってから、我が愛車もあちこちがほころび始めているのだ、荷台の後扉は錆びて脱落、仕方ないので溶接して固定(車屋で修理するなど全然思い浮かばなかった、なにしろお金を出すのも舌を出すのも嫌いなのだ?)、マフラーから出ている、よくわからない代物も千切れている。
 よく考えてみれば、これで事故などして他人に迷惑をかけるようなことになれば飲酒運転と少しも違わないではないかと思えてきた、そこで大決心?車屋に持っていった、修理すれば5万〜6万円とのたまう・・・車屋車検証を見て呟く「もう15年乗ってますね?」私、しばし絶句。
 こりゃ〜もうダメだと思った、ナポレオンも言っている「形あるものは必ず壊れる」・・・目をつぶって決心、大決心どころか大大決心!!新車を購入することにした。
 どうせなら真っ赤なトラックはないかと問うたらそんなのは、見たことがないと言われる、まあ軽トラックで目立つこともなかろうと、この件はあきらめた。
井選手怪我から復帰、なんと4打数4安打・・・全く良い運を背負っている、これからも頑張って!!。

ここで一句

新品に換えてみたいな我が頭

・・・それにつけても、物入りだ!!