万歳

の暑さは嘘だったのではと思われるぐらい、ドスンと寒さが襲ってきた、梅雨ではあるまいし毎日雨空、秋の空も最近は変わった。
 日本国の若君誕生から今日は命名の儀、その名も悠仁、まさに大きな名前だ、麻呂にならないよう逞しく成長されるよう祈ります。
 昨年のあの女帝も良かろうの騒ぎはなんであったのか?今や議会も有識者も知らぬ顔、本当にわが国は平和だ、泥棒を捕まえたぞ〜、オーイ!!早く縄を縫えの言葉で何事も進んで行く、この国大丈夫か?。
 今でも疑問、男児誕生はナイスマグレなのか、筋書き通りなのか?いつも、ある事無い事を報道して大騒ぎするマスコミもさすがに、一歩下がっての態度、なかなかよろしい。
・11の報道、裏話で昨日は大変であった、わたしなぞは毎日の悲惨なニュースが多すぎて、すでに忘れていたが、そういえば首謀者のビン・ラディンはまだ逃亡中、なんの解決もしてないような気がする、割を食ったのはイラクフセイン、全く考えて見れば気の毒な話だ?。

ここで一句

平民に今や男の価値はなし

・・・それにつけても、めでたい!!