コンサート

想に反して大雨の一日、この調子で、ひと雨ごとに涼しくなって欲しいものだ、これ以上暑さが続くと命に関わる。
 夕方大雨の中、岩国までコンサートに行ってきた、山本潤子&古謝美佐子ジョイントコンサート、
 こともあろうにチケットの指定席を見れば、"2階あ列22"とある、2階の最前列だと思っていたら、ホールそのものが2階という、思いがけない幸運、ステージ最前列のかぶりつき、近すぎて困るほどであった。 
 山本潤子もかなりの高齢?になってはいたが持ち前のさわやかな澄んだ声で感激した、一方古謝美佐子、名前聞いたことがないな〜と思っていたら沖縄民謡の歌手だった、沖縄独特の高音に、こぶしもギンギンでなかなかであった、やはり生のステージは最高である。
月5日に発射したテポドン2の打ち上げは分析の結果、失敗と報道された、恐ろしい話だ、発射と同時に分解していたらしい、つまるところ何処へ飛ぶかわからない、アメリカを狙っても日本に落ちる確率の方が高い、なんとかしてよ!!。

ここで一句

直ぐそばで歌手と顔会い目を伏せる

・・・それにつけても、素晴らしい!!