周南市名を売る

にテレビ、新聞で周南市の名前が飛び交っている、徳山市から名義変更して地名度も今一つであったが、これで全国的になった?これは良かったのか悪かったのか?。
 女子学生の殺害犯人が同級生の男子学生、衝撃的ではあるが、私はやっぱりと思った一人である、このゲーム感覚から脱却するのはいつの時代になるのかと心配になってくる、私の生きている内はとても終わりになるとは思えない。
 ついでにゲーム感覚で云えば、地球全体をリセットして全世界を新しい世界にしたらいかがであろうか?こんな老人までパソコン感覚になったらお終いですな〜、まあとにかく、早く犯人を捕まえて警察の威厳を示してもらいたい。
 北の方では、これまた少年が母親を抹殺、しかも友人を殺し屋に見立てて殺害を頼んだららしい、殺害は成功したのに報酬はまだ払われていないとか、早く払えちゅうの?、そういう問題ではないな〜。
保庁、大阪市、その他役人の不祥事が多発、いつも犯人は減給などで逃れている、なぜ捕まえて前科をつけないのか、公務員だからなのか?酒飲んで運転しても減給で済むと思ったのではないのかエッどうなんだ!!・・・そういう気だから幼児を三人も死なせるようになるのだ。

ここで一句

今日もまたどこかの街で人殺し

・・・それにつけても、安心して眠れぬ世の中だ