細身

ういうのも嫌だがまだまだ暑い日々が続いている、この分では、もはや秋は来ないのではと心配になってくる、けっこう夜中には虫も鳴いて秋の風情だが、虫だって心の中では迷っているに違いない。
 どうも最近会う人が「痩せた?」「顔が細くなった?」などという、この前までは「黒くなった?」と言われていたが、ガングロには皆さん馴れたみたいだ。
 しかしあまり痩せた痩せたなどと言われると心配になってくる、この歳なので少しは恰幅がよくなるほうが見栄えがいいと思うが、なかなか思うようにはゆかないものだ、この状態では、どう見てもチベット老人風になってくるのだろう、嫌だ嫌だ!!。
 しかし食の細い私が、今は健康絶好調、近来まれに見るドリンクがぶがぶ?、スイカパクパク!!、食欲増進状態・・・まさか最後の灯か?。
の甲子園も最後は大盛り上がりで早実の初優勝、良かった良かった!!王監督も草葉の陰で?喜んでいるに違いない、王監督を殺してはいけないが、早速、ドラフトでは、あの投手を王監督が指名しそうだ、まさか彼も断れまい?。
人も可哀相だ、中継してもらいたくないのに毎夜テレビで放映されて情けないプレイを見られている、もうああなると放映も巨人ファンから見れば嫌味だ〜・・・。

ここで一句

何故なのか食えば食うほど細くなり

・・・それにつけても、腹減った!!