ボクシング

んと月並みではあるが、連日何処に行ってもアチッチのオンパレード、どうも近頃の悪事多発の余波で地獄の釜が煮えたぎっているのではないか?私も連日木陰さえ無い場所で重労働?「土方殺すにゃ刃物は要らぬ・・・」のナポレオンの言葉も霞んでしまいそうだ、今では雨でも降らねば死んでしまいそうだ。
 この一週間ジリジリ照りつける太陽のせいでガングロ、干からびの上、皮膚はただれて若い若いと云われ?いい気になっていた身体も今やボロボロ瀕死の状態で家に帰り着く毎日である、パソコンを開く元気もなかった。
 ・・・しかし昨日のボクシングをテレビで見ていて、ここで怒らなければ・・・久しぶりにキーを打つ気になった。
 しかも朝日新聞の一面に「亀田、判定で世界王者」と載っている・・・なんだなんだ?あれで世界王者?日本では12ラウンドでリングに立っていればチャンピオンになれるのか、あの若造の大口には腹も立つが、それでもけっこう、よく戦った・・・が審判が悪い、いくら貰っているのか知らないが、あれでは先の世界野球の時の米国の審判と同じではないか?あの時日本中が怒ったのはなんだったのか?。
 なにはともあれ、世界中に日本の恥を晒した、情けなや!!。
人の4番は凄い、孤軍奮闘、一筋の光明、あんたは偉い!!
ゼ祭がいよいよ明後日にせまった、我がハゼの幹部が宣伝として明日(4日:17:30〜)NHK「てれのんた」に生出演する、是非見てね!!又テレビよりまだ生が見たい方は明朝6;30頃JR田布施駅前に来たら巨大ロウソクが見れるよ!!。

ここで一句

負けた方勝った方まで、ただ唖然

・・・それにつけても、あんまりだ!!