ポスト小泉

日本丸首相選びの戦いが本格化してきた模様である、あいつだ、こいつだと前々から煩かったが、どうやら出揃ったようだ、さて栄冠は誰の手に?。
 以外であったのは福田氏が俺「や〜めた!!」と表明したことだろう、けっこう皆さん期待していたようだが、彼は負ける勝負には出ない性格とか、あの暗さでは首相には向かないと思う、日本全国真っ暗になりそう?。
 安倍氏は堂々の本命街道をまっしぐらオッズ3.0というところだろう、問題は小泉氏のように非情に徹しきれるか、どうも甘さが漂うのだ、ともかく女性に人気があるというのは現首相に似ている、近頃はタレントの一面も必要である、そう考えればピッタリだ。
 麻生氏、顔相から観ると首相にしたくなる顔だ、押しも強く、打たれ強そうだ、いかにも俺は政治家との風貌、私は好きだ。
 谷垣氏、この人税金問題を逆手に取って、消費税は絶対上げるという、他の候補よりは正直に見える、しかし見るからに、ひ弱そうで、首相パッシングに耐えられるか疑問だ?税は安く、暮らしは豊かにの日本人気質に向いていないようだ、消費税も良いが外国並に生活用品は低く、贅沢品は高く取るようにしてもらいたい、貧乏人も分限者も同じ税では、私ら庶民は、やれません、額賀氏をの話も出ているらしい、メンバーは多いほど面白い・・・いずれにしろ改革を進めて一人でも多く、無駄使い族を追放してもらいたい、以上私の独断判断です。
人上昇の波に乗れず、完封負け、点取らねば話にならん。

ここで一句

靖国も税も折込み首相選(戦)

・・・それにつけても、誰でも同じ?