列島破壊・・・いつか我が身に

に恐れたことが始まった、各地で水害勃発、今年は天の神は長野県に的を絞ったらしい、大変なことになっている。
 天災なのか人災なのかわからぬが気の毒である、最近は毎年一回はこのようなことになる、温暖化が悪い、温暖化が悪いと口では言っているが、寒ければエアコン、暑くなればエアコンと贅沢の限りを尽くしているのだからしょうがない?どうみても誰も反省していない、近頃暑くなったなどと言っているが、そりゃ〜無理、内は涼しいが外は熱風、全国民エアコン切れちゅうの!!。
 電力会社ばかり儲けさしてなんとする?オッと私も電気工事に従事していた・・・大いに電気を使って明るい未来といこう?。
相撲、朝青龍の一人勝ち・・・またか!!
人、対阪神に0負け、野球ばかりは点を取らなきゃ〜話にならん?、野球と云えば欽ちゃん球団が解散の報、残念、子供たちに夢を・・・の球団では仕方ないか?タレントの奢りは目に余る、欽ちゃんも思い切りが良い、机の前で雁首そろえて謝るどこかの会社に見せたい。

ここで一句

雁首をそろえて謝り済ます奴

・・・それにつけても、疲れた!!