利息で暮らそう

よいよ本格的にゼロ金利解除、日銀の幹部たちがミーティングして決定したとか?理由は景気が徐々に上向くから・・・らしい、誰とは云わぬが、一千万円が二千万円になればそりゃ〜景気が良いと感じるだろう、この御仁得意げにテレビ画面でゼロ金利解除を発表をしていた、当分は総裁の座にしがみつくと言っている。
 普通貯金の利息も上るというから、それはそれで大変喜ばしい、今までは100万円が10円?今回はそれが1000円、こりゃ〜凄く上ったもんだ・・・?缶コーヒーが7、8本は買える、我々"年金少ない組"の暮らしはどうなるのか?計算してみたら2億円あれば利息でなんとかなりそうだ、今日早速宝くじを買いに行こう。
人・・・こりゃ〜地獄だ。

ここで一句

元金の頼みはジャンボ宝くじ

・・・それにつけても、我には関係ないな〜