大学生も

あ、よくもあれだけの雨が天にはあるものである、せっかく真面目に仕事をしているのに、前が見えないほどの大雨、思うようにはかどらない、何とかならないものか?。
 親、兄弟殺害の目安もほぼ、ついたと思ったら、今度は大学生が入り乱れての立ち回り、高校生が親兄弟なら、こちらは大学生同士、高校生ごときに負けてなるものかと、またも2人を殺害、生きたまま埋めたというから凄まじい。
 恐喝しておいて、ホイホイ金を貰いに行ったら殺された・・・情けない話、まるで暴力団の真似事、暴力団でもナンパぐらいなら、小指の一本も切断すれば、大概のことは始末がつくと聞くが、こいつらは若さからか勢い余って殺したのだろう、どちらにしろ、後先のわからない奴等が増えてきた。
 殺しておいて親に報告したというから、これも情けない、いい歳をして、そんなことを親に相談するな、親はそんな子に育てた覚えは無いんだよ?。
 どちらの学生も少しも気の毒とは思わないが、殺した親、殺された親が可哀相でならないのだ。
が一番かわいそうなのは今の巨人、情けない・・・ミスター巨人の病状が悪化しなけりゃ〜良いのだが?。

ここで一句

苦労して育てた我が子は人殺し

・・・それにつけても、世の中、変?