親、兄弟殺害

にパソコン的な発想である、何もかも嫌になった、今までのことを消してしまいたかった・・・と、キーを叩いたぐらいの気持ちなのか?どうも近頃の子供は油断できない、殺人を犯した後でもサッカーを見たかったというのが、なんとも大胆、親の方も常々子供の気配を醒めた目で見なくては安心できない世の中となった、
 われわれ子供時代は子供は親の所有物であったが?今は子供の人格とかなんとかで財政援助だけで後は他人と同じ、悲しい存在だ、有名なナポレオンの言葉に「地震、雷、火事、親父」とあるが親父の恐さは何処にもない。
 親はおろか大人そのものが子供にナメラレている世の中だ、殺されるのも肯ける・・・ならばどうしたら良いのか、徹底的にスパルタが望ましい、子は親に従い、妻は夫に・・・(悲願)?。
 少し前、近所の子供が遊びに来ていたが「おじちゃんの名前は何?」と聞くので「おじちゃんは○○だ」と答えると「今度から○○ちゃんでいいか?」という、オイオイ!!そりゃ〜なかろう。
 社会での犯罪が多く、子供も麻痺化している、テレビなどで面白おかしく報道するのも原因があると思う、規制をするべきだ。
人、セリーグに戻っても、やはり負けた、"夕焼け小焼けの赤とんぼ勝っていた日々いつの日か?"。

ここで一句

帰宅後も子供にゴマをする時代

・・・それにつけても、世の中、変?