朝鮮がミサイルテポドンを発射台に載せ、準備万端整ったと報道された、脅かしか?とも言われているが果たしてその真意は?。
 テポドンと云えば一旦発射台を飛び出せば何処に行くかは弾任せの代物と各国から恐れられている、今回は米国発表によれば実行はしないだろうとの事であるが・・・まてよ、実行ボタンを握っているのは、あの狂人金正日である、何を考えているかわからないぞ・・・。
 その心の内は米国に向いているのか、憎っき日本に的を絞ったか、ゆめゆめ油断は出来ない、考えようによれば、どこかに撃ち込んだら北朝鮮問題も一気に片がつくのだが?日本政府も、もしもの時の対策は万全だろうが、関係諸氏の顔に緊張感は見られない、本当に大丈夫か?。
里府住吉神社の鳥居移転のアウトラインが決まった、今までは道路に対して並行であったが今度は直角となる、スペースがだいぶ狭くなったので窮屈感はまぬがれない、下部石段が真反対になり、祭時の神輿が廻れないの問題でだいぶ揉めたが果たしてどうなりますか?
 早速明日、土曜日関係者一同で移転工事に伴う、お祓いの行事を挙行することに急遽決定、雨でも降らなければよいのだけど。
人恥ずかしながら野村楽天に大負け・・・ということは国内最弱のチームに成り下がった?ああ無情!!。

ここで一句

今日にでもテポドン飛んで来る恐怖

・・・それにつけても、恐ろしい?